ニキビは内側からも外側からも対策する事が大事

私はもうニキビ歴16年になります。

今までピーリング・光治療・薬治療・ホルモン治療・さまざまニキビケア商品を試してきたのですが、9割はお金の無駄、みんなが絶賛していても自分には合わない事が多かったです。

 

良くなったり、悪くなったりを繰り返し、現在は完治はしてませんが、たまにできるだけで、以前よりは確実に落ち着きました。

 

以前は本当に顎と頬と背中のニキビが酷く、一日に何度もニキビが新しく出来てるんじゃないかと、
自分の顔を確認したり、インターネットで毎日ひたすらニキビ良い情報を探していました。
その時期は本当につらかったです。
結局、あまり人の意見に振り回されすぎず、自分にあったケアを考えて分析することにしました。

 

冬にニキビが悪化することが私は多かったので、冬は暇なときにはサウナや岩盤浴に行くようにしました。
石鹸は普段は牛乳石鹸をよく泡立てて使い、週に1回だけピーリング石鹸を使っています。

 

飲み薬としては、ヨクイニンを飲むようになったのと、葉酸のサプリを飲みはじめ、だんだん良くなってきたので、
自分にはヨクイニンが合うのかと考えてハト麦化粧水を使っています。

 

あと、私は脂質性の肌なので、脂質の多い食品を食べるとかならず大きいニキビが出来てしまうので、
なるべく脂質の多い食品はひかえています。

 

肌につけるものもオイルカットを選んでいます。

 

こうやって書いて行くと行きついたところは案外普通のケアなのですが、自分の事がわかるまで試行錯誤してしまいました。

 

ニキビは自分に合った方法をあせらず少しずつ考えて行けば必ず落ち着きます。

思春期の名残のニキビ跡を治すために

思春期の頃、顔中にニキビが発生して辛い思いをしました。

 

初めはポツポツだったのですが、急激に増えて肌が酷い状態になったので、
怖くなり保健室で相談したらなにかの出来物だと思うから病院に行って来たらと言われまして、
病院を受診したところニキビだと診断されました。

 

その後も病院で薬をもらったり、ニキビに良い製品を探しては色々と試してみたりしましたが、
男性ホルモンが多いせいなのかなかなか治りませんでした。

 

 

やっと年齢を重ねることで治り始めたニキビですがどうしても最後まで綺麗に直ってくれません。
でこぼこになったような肌がすごく気になり、それが治らないため肌がずっと荒れたままです。

 

調べたところこれがニキビ跡と呼ばれるものだというのに気が付いて結構ショックを受けました。
やっとニキビが治ったと思ったらニキビ跡が自分の肌を汚く見せるのです。
なんとか直したくて調べて見ましたが、最近ニキビ跡を治すための専用化粧品も多くあるようなので少し安心しました。
他にもニキビ跡エステという施設もあるようで、そこも挑戦してみたいです。

 

お手軽な価格のものから高価なものがあるので色々試してみようと思っています。
また皮膚科を受診してケミカルピーリングやフラクセルレーザー等様々な治療方法を試すのも良いと思います。
化粧品が効かなければそちらで対処したいと考えます。

 

みんなから褒められるような綺麗な肌を目指したいと思います。

肌もキレイになれる下半身ダイエットとエステ

下半身ダイエットといっても色々な方法がありますよね。
特になんとかダイエットとか。そういう話は多く聞くと思います。

 

でも、つらい運動や食事制限は本当は危険なんです。
特に食事制限。人間の三大欲求である「食べること」は生命の本能によって
制御はできないはずです。飲まず食わずの生活だと1週間はもちますが、
そのうち本能が働いて食べてしまう…。結果的にはリバウンドが待っているということになります。

 

できれば、食事は同じ量を食べつつもバランスのいい食事をとるように
心がけたいものです。

 

しかし、一番ダイエットで難しいのが下半身ダイエット。
下っ腹が出ているのはもしかしたら、骨盤がゆがんでいる?可能性もあるのです。
単なる脂肪ならもっとつまめますし、おしりと同じぐらいだと思うんです。
因みにおしりも脂肪がたまりやすい部位で、痩せている人でもおしりが
大きいと脂肪がたまっているんですね。

 

そんな人におすすめだと思うのが、やっぱり下半身ダイエットエステですね。
色々なコースがあるので、探してみてください。